

お年玉企画!?

  • 2012/01/08 23:52
  • Category: RODay
事の発端は、2012年を迎えて数日たったとある夜、
羽振りを良くしているつよしに対してみずかちゃんが放った一言だった。

「つーさん、お年玉ください」

そしてみずかちゃんに便乗し始めるたまり場の面々
「つよしお年玉」「つーさんお年玉くれよ」「つよしお年玉ちょーだい」etc......



かくしてつよしは律儀にも皆の要望横暴に応えるべく、お年玉企画を立てたのだった!!!
(その日つよしにお年玉をせがんだ面々げんてい)

2012年つーさん主催新春お年玉(じばRO)大会!
エントリーされた幸運な方々は
おかず・みずか・なんぶ・すのう・うにゅうの5名です!!!!!!!!
お年玉をせがまれたのでたまにはいいかと思いましたが面白くないので
ゲームをして結果によって色々あげることにしました。

ルールはカンタン
つーさんと5回サイコロを振り合い 3回数字が大きければ なんとお年玉が ぱわーあっぷ!
各キャラクターにより専用スキルを用意 それぞれルールが大きく変わる。
ただし2回引き分けたら1回の負け扱いです。世の中あまくない!!!!

20120108.jpg

※青文字は許可を貰ってつよしの企画書から転載しておりまする。
 尚、この記事は身内ネタが存分に含まれている&長いので見る際はご注意を・w・
スキル「ギルドマスターおかず 奇跡もカードも、あるかもよ?」(パッシブ)
*ギルメンにも一緒にサイコロを振ってもらい、出た数字で様々な効果が発動
仲間のサポート(デバフ含む)を使い、勝利をつかめ!

アークエンジェリング帽子 → ガイアスc
                 → サンタポリン帽子(特殊条件)
                 → 角兜(特殊条件)


後で紹介するけど、ギルメンによってルールとかぜんぜん違う!w
そしてそのルールもそのギルメンらしい、個性豊かなルールになっててとても感心しましたぞ。

遅刻して他のメンツの勝負SS撮れなかった・・・!うおー!
SS撮り忘れもいくつかあって、すのうのサポーとからになるけども・・・

20120108 a

20120108 b

すのうと言えば課金戦士!何気にリア充!!そしてまどマギスキー!

20120108 c

20120108 d

すのう、グッジョブ!!w
見事にサポートしてくれた!ww

20120108 e

みずかちゃん、一番最初のサポーターだったんだけど私の味方すぎたwww
1:サポートギルメン「みずか」
サイの目が3~5 → 雷光弾でつーさんの数字をー2
サイの目が6  → 阿修羅覇王拳でつーさんの数字をー4
サイの目がおかずと同じ → 波動共鳴パワーでサイの目をガン無視し無条件勝利

みずかちゃんはアネさんと同じく、つよしには毒舌なところから来てるものかと思われますw
そして2番手サポーターだったうにゅうは
2:サポートギルメン「うにゅう」
サイの目が1~3 → 呪いのパワーでおかずのサイをー2
サイの目がつーさんorおかずと同じ → 呪いのシンクロパワーで対象者のサイが2に
サイの目が5・6 → 前戦でうにゅうが負けた場合のみつーさんを道ずれにしサイの目無視でおかずが勝利

こんな感じでしたww呪いww

20120108 f

アネさんは、たまり場でしょっちゅうトルネードやスライディングトルネードしてる印象!w
これも特徴捉えてるなあw

20120108 g

20120108 h

いやっほう!!!!!!!!!!

20120108 i

見事勝利してお年玉をGETしたどーーーーー!!!!
サポーターの面々ありがとう!!!w

そしてこんな楽しい企画をおっ立ててくれたつよしに感謝!
すごく楽しかったー!w またこういうのやりたいね・・・!!熱かったわぁw

以下、居なかった私のサポーターのスキルと他のメンバーのルールをご紹介!

4:サポートギルメン「なんぶ」
サイの目が2・3の場合 →ゼニーの力でおかずが負けたら強制再試合
サイの目が1の場合 → 精錬がドツボにハマりつーさんがサイコロをもう一度振り合算で戦う
サイの目が4・5の場合 → ぐらとにーを応援しおかずのサイが+1される

5-2:エキストラサポートギルメン「おすく」
サイの目が1の場合 → マイスターの献身でおかずのサイに+3される
サイの目が3の場合 → マイスターの公平買取でサイの小さいほうに+2される。
サイの目が6の場合 → マイスターの深いトール3F講習によりお年玉が「角兜」+「s0ルシウス」になる

5-3:エキストラサポートギルメン「ふうか」*大当たりサポーター
5回振った合計が20以上 → つーさんをぶっとばしおかずがJOB教範50ヲ1つ獲得
サイの目「5」を2回出す → 天から武器が降ってきておかずがs1ポールアクス1つ獲得
サイの目が2~5 → おかずのサイの目に+2する
サイの目が1 → つーさんのサイの目にー2する


<みずかちゃんルール>
みずか ネメシス → s2ネメシス
         → ティアラ(特殊条件)
  
スキル「一昨年越しの誕生日・恨みティアラで許します」(アクティブ) 
*敗北時のみ発動・途中放棄可能

・負けても一昨年の怒りのパワーで勝負やり直し可能 一昨年フェニックス!!!
た だ し 3回目勝利時の数字が[2]・[4]だった場合景品がティアラに!

さらにダメでも去年の怒りのパワーで一発逆転 ジャンケンで再戦 勝てば勝利
た だ し 引き分けると景品がティアラになる!負けたら終わり!

(見事s2ネメシスゲットした模様w)

<うにゅうルール>
うにゅう Aミミックc+地デリc → ミミックc  

スキル「みなぎるうにゅうストライカー」(パッシブ)

最凶の仲間たちの英霊が現れて助けたり苦しめたりしてくれる。
サイの目により発動する英霊が決まる。同じのは2度でない。

1:「JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!」
  エディンの底力で1~4 or 相手より大きい数字 で勝ち!

2:N| "゚'` {"゚`lリ <呼んだ?ただし魔法は尻から出る
  ベオークの謎の魔法で1・3・5がでると負け 2・4・6で勝ちに!

3:「またコウcでた^-^ありです^-^」おお、天からレッドの運が!
  レッドの超レア運で2~6が出ると相手がどんな数字でも勝ちに!!

4:「ふーん おめでとさん(´_ゝ`)」
  *ホムラーの不思議な魔法で数値の強さが反転する! 1>2>3>4>5>6 に!

5:「ガンバレ!俺は女の子ナンパしてるからよろしく・w・」byAsh
  うにゅうのサイの目が奇数の場合+2 偶数の場合-2される!

6:「うにゅうちょうしのんな^w^(最高エモ)*2」蒼い三連星だ!
  蒼い三連星だ!! 4~6が出ると1になる うにゅうざまあああ!!!
  1が出ると呪いで全反射しつーさんが負ける うにゅううぜーー!!

 (英霊www懐かしい面々が出てきててくっそふいたwwww
  元S☆Sメンバーなら懐かしすぎて爆笑ものじゃなかろうかw因みに蒼い三連星は
  つよし・RED・うにゅうのことで、彼らはその昔よくトリオでBADを闊歩していたんだよという補足w)

<なんぶルール>
なんぶ イグ実10個 → 宝石箱+カード帖+紫箱 + 条件により多数

スキル「ギャンブラーなんぶだいばくはつ」
・他の人と違い、サポートスキルは一切なくひたすらストイックに勝負。引き分けの負けもありません。
 その代わり、3勝した時点で 「ダブルアップ」を狙うコマンドが出現 お年玉がさらに最強になる
 降りればそのまま手に入れたアイテムをゲット。

・「ダブルアップ」 3回勝利すると出現 途中離脱可能 勝利にカウントされる

 負けると、カード帖を失います。2回失敗すると宝石箱も失います。
 勝つ(4勝する)と、コインホルダーと紫箱を追加獲得し、「ファイナル」へ進む権利ゲット!
 
・「ファイナル」4回勝利すると出現 途中離脱可能 勝利にはカウントされない

  つーさんとななみが未鑑定の「つええアイテム(5mオーバー)」と「ゴミアイテム」を持っています。
  どっちが何を持っているかを予測し、1/2で勝利をつかめ!!!
  なお、ここで外れを引くとカード帖・宝石箱が全て消滅します。引いたアイテムをおもちかえり!
 
 *全勝した場合は全てのアイテムを持ち帰り。さらにカード帖が1つ増える
スタート時:イグ実10個
1勝:紫箱ゲット
2勝:宝石箱ゲット
3勝:古いカード帖ゲット!(ここで勝利)
ダブルアップ選択
4勝:追加でコインホルダー+高級戦闘薬+紫箱を獲得し、さらにチャンス!
5勝:全てのアイテムに加えカード帖をもう1個ゲット!

 (これもよく考えたなぁと思うwなんぶらしいギャンブルルール!)

<すのうルール>
すのう セフィロトシューズ → マルスc  イベント次第で色々

スキル「円環の理に導かれて逝ってしまうすのう」
・3勝すれば勝利確定だが、5回ふったサイの目の値により追加&ペナルティが発生!
計算するときに4回目のサイは+2され、最後は2倍の補正がかかります。
引き分けの場合は一切カウントされません。また、負けた場合はイベントは発生しません。
また、途中離脱不可の理不尽仕様です。


・合計値が15~22凡人的勝利に感服しマルスcがゾンビセット(オクゾン+ゾンスロ+ゾンプリ+ゾンマス)になる 優先!
・合計値が23 → つーさん記念でゲームが崩壊・お年玉が社長c(グールc)になる
・合計値が26以上 → パワフルなラックで古いカード帖追加
・1 3 5が全て1回以上でた → ループに囚われてマルスcがセフィロトシューズに戻る
・同じ目が3回でた → ゴミ北MD2JRセットが追加される(マンティス+ドリラー+ドラゴンテイル+バフォjr)
・1or2 を3回出して勝利 → ミニマムウィナー賞(ホードc)追加
・5回全て同じ目を出し勝利 → 円環の理に導かれ使われなかった人の分も含め全てのお年玉を獲得する。

 (途中離脱不可の理不尽仕様!w所々にまどマギネタがw)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gunp.blog13.fc2.com/tb.php/1144-a46404a2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

♥♡♥♡♥

おかず

効率計算・。・

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

