スポンサーサイト


SakrayJの話

  • 2009/08/28 06:36
  • Category: ****


にゅとんがフルボッコ動画を上げてくれたので紹介しときますよっと。
エボプロSNSぼくは見れないのでGJ^q^

さて、まだテスト段階とはいえ9割が「面白くない」と評価してるSakrayJ。
運営側は”今のROと比べず、SakrayJとして面白いかどうか”と意見を求めてるようだけど
長年の既存プレイヤーに現ROと比べないで意見くれと言われても・・・ねぇ・。・;
どうしても比べちゃうでしょうに。まぁぼくテスターじゃないけどさ

ざっと見た感じだと

・ステータス面における自由度が無くなったこと(特化ステオワタ)
・ステが戦闘面であまり重要視されなくなったことにより装備集めの楽しみが減少
・適正MOBにおける狩りの作業化、HITがLv補正(だったっけ)で攻撃がなかなか敵に当たらない
・PTプレイの意味の無さ(共闘が25%→5%?だっけ)
・強制バトルモード
・インターフェイスは良い(倉庫のソート機能など)

・・・等の意見が特に多かったのかな?
これからどう日本仕様に修正されていくのか分からないので、何とも言えないところ・・・

しかしR化って確実に取り入れられるのかね?完全にこのまま来ないとしても
根本的なシステムが変わると状況によっては去ってく者も否めないわけで。
既存プレイヤーとしては完全撤廃を望むところだけれども、3次がくる以上それは無い気がする。
個人的には支援プリの存在意義がかなり薄くなったことが問題・・・
ステがくそになったってことは、ブレスとかIAとかのスキルもくそになったわけで^q^
完全にヒールマシーンと化してしまうのか・・・!
面白くない意見の殆どに書かれていたことだけれども、やっぱ仲間とDを攻略していくのが面白いのであって完全ソロ仕様なシステムなんてコンシューマーで充分なわけですよ。

どういう仕様になったとしてもR化するくらいなら、新しくRO作り直したほうがまだよさげなきがした。
新規も既存ぷれいやーもゼロからすたーとだぜ!(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gunp.blog13.fc2.com/tb.php/827-048712b8

Comment

もふの人

3次きてもRになるなら俺はやめそうだなぁ
ぶっちゃけステ99こえるから変更しないとだめになったきがしなくもないんだけど
それなら99のままでいいから3次だけよこせと・・・
杖に固有MATKが付加されるやつ以外は正直いらねー
ROも終焉へカウントダウンなのか!?
  • URL
  • 2009/08/28 16:10
  • Edit

おかず

そもそも3次でR化が来るなら、ステを99以上にする意味がないよな
一つの職が好きで何キャラも持ってる人からするとホント絶望的だね。。。
本文でも書いたけど3次が来る以上は、多分R化撤廃ってことは無さそうだから
ROは終焉に向かっているかもしれないね^q^
まあそれを何とか良いものにするためにSakrayJが開かれたわけだけどれも
これからの修正具合を見守ってくしかないなあ・・・
  • URL
  • 2009/08/28 22:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

♥♡♥♡♥

おかず

効率計算・。・

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

